『\\子どもが伸びる// 「子どものつよみの見つけ方」』第9回 せかままcafe勉強会

せかくまちゃん

こんにちは!
第9回せかままcafeオンライン勉強会を開催するよ!

今回のファシリテーターはせかままcafeカナダ店のゆっきぃです。
では、ゆっきぃ、お願いします!

ゆっきぃ

こんにちは!せかままcafeカナダ店の遠藤ゆきこです!

今回のテーマは、
\\子どもが伸びる//  「子どものつよみの見つけ方」です。

詳細はぜひ記事を読んでみてください!私の熱い想い、たくさんの方に届きますように!!!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

contents

\\子どもが伸びる//  「子どものつよみの見つけ方

いますぐお申込みのかたはこちらから♪

第9回 世界のママが集まるオンラインカフェ オンライン勉強会

 \\子どもが伸びる//  「子どものつよみの見つけ方
 
 日本時間 2023年10月30日(月)21:00〜22:30

 ☆参加費無料、録画配信あり

皆さんこんにちは。改めまして、せかままcafeカナダ店の遠藤ゆきこです。

日本時間の毎週金曜、朝5時45分から「家事をしながらながらトーク!」のおしゃべり会をスタートして、

もうすぐ4年になります。

また、毎週火曜日の午前3時から、

ちょっと聞いてよ!思春期キッズママの井戸端会議」の

ポッドキャスト&Facebookライブ配信をしています。

おしゃべり会では、毎回色々な方とお話ができて本当にたのしいです。

それは、話しているうちにその方の「強み」というものがじわじわと

感じられてとても嬉しくなるからです。

全ての方が、「性格の強み」を持っていると、そのたびに確信できます。

カナダに来て、誰も知り合いがいない中で子育てがスタートし、

その頃に私が感じていた想いは、

「子どもをいい子に育てたい」
「夫との関係を良くしたい」
「夫をもっと変えたい」

というものでした。

自分以外の他の人に「欠けているところ」に注目し、どうしたらそこを埋められるか、考えていました。


同時に、自分のことも「欠けている」存在だと感じていました。


「私は欠けている」「なにか埋めなければならない」
その焦りは、そのまま子どもにも投影していました。


「この子は欠けている」「この子にもっと何かしてやらなければならない」


それはとても苦しい日々でした。




そんなある日、大転換がありました。
「この子はこのままで十分なんだ」
と心から気づいた出来事があったのです。



続いて私は「強みコーチ」についても学びました。そして私は自分の気付きを確信に変えました。


子どもは欠けていなかった。


そして、欠けていると思っていた自分も、実は欠けていなかった!


今まで受け入れられなかった自分のこと。
そんな自分も今のままで十分なんだということ。
子どもも今のままで十分であると気づいたこと。



それが、「性格の強み」の考え方に出会って、心から確信できたのです。


私が今、おしゃべり会を開いていて、たくさんの方の「性格の強み」を信じられるようになったこと。
そして、わが子の「強み」を見つけられるようになったこと。
そのことを一人でも多くの方に伝えたい。


そう願い、今回この勉強会を企画しました。


\\子どもが伸びる// 「子どもの強みの見つけ方」
ㅤㅤㅤㅤ


ぜひご参加ください。


きっと今よりも、もっと子どもと、自分のことを信じられるようになりますよ。


勉強会の前に15分のテストをするところからスタートします。

(※お申し込みの方にテストサイトのリンクをお送りします。事前に受けていただくとスムーズです。)

皆さんのご参加を、心からお待ちしております。

参加は無料です!お申し込みはこちらから!

お申込みはこちらからどうぞ。

https://peatix.com/event/3717116/view

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

ファシリテーターのご紹介♪

★ファシリテーター:遠藤ゆきこ

  • せかままcafeカナダ店
  • 人付き合いが楽になるバウンダリーコーチ
  • NYLB強み認定コーチ 


    カナダBC州在住12歳男の子のお母さん 
    人付き合いがぐっと楽になるバウンダリーコーチ つよみFamily主催
    何も思った通りにならない暗黒の子育て時代を経て、ママが笑顔だと、
    子どもも笑顔になれると感じられるようになって来ました。
    せかママカフェでおしゃべりしていると、自然とみんなが笑顔に、
    おしゃべりをすることで心がずっと軽くなれるのを
    みなさんと一緒に感じられたらと思っています。

    公式LINE つよみFamily/遠藤ゆきこ
    https://lin.ee/ukAcMPV 


たくさんの方のご参加を心よりお待ちしております!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

contents