海外の学校事情!お誕生日のお祝いは大変??

オーチャン

皆さんこんにちは!フランスアンボワーズ店のオーチャンです!
今回は、開き隊のメンバーのみきちゃんが
海外の学校事情を教えてくれたよ♡
みきちゃんよろしくお願いしまーす^^

みき

アメリカニュージャージー店のみきです!
私は転勤族だったこともあり駐在で色んな国に住んだことがあります。
海外の学校で体験したことをシェアしますね♪

よかったら最後までお読みください^^

contents

ママは大変??お誕生日プレゼントは貰うんじゃなくて配る!!

一年生向けのプレゼント

アメリカの学校ではお誕生日になると、

お誕生日の子がドーナツやカップケーキを持って行ったり、

ちょっとしたお菓子を入れたプレゼントを持って行ってお祝いをしてもらいます❗️


我が家もこれまでクッキー、

カップケーキなどを持っていっていましたが、

今はコロナ禍で食べ物は禁止と連絡があったため、

Goodie bag(グッディバッグ)という、小さいおもちゃを入れたプレゼントを準備しました🎁

オランダではどうだった??

3歳のお誕生日に配ったもの

我が家は上の子がオランダの幼稚園に通ったことがあります。


オランダでもアメリカと同じように、

お誕生日の人がお菓子などを入れたプレゼントを配ります。

オランダではTractatie(トラクターティ)と呼ばれています🎁


オランダの時はお菓子とジュースをたくさん入れました。

準備は大変・・・だけど!

今年も完成!子どもが自分で選んだラッピング袋を使いました!

毎年お誕生日が近づくと、


今までにいただいた物を参考にしたり、

ネットで調べてみたり、

今年はどんな風に作ろうかなと考えています。


おもちゃはこのお店で、

ラッピング用品はここでと、

あちこち買い物に行って準備は時間がかかりますが、毎年の楽しみです🎶

オーチャン

みきちゃんありがとうございました!
日本だと、お誕生日の度にクラスでプレゼントを配る習慣がないから
ちょっとびっくりな習慣ですよね。

今回はみきちゃんの体験をシェアしてもらいましたが、
アメリカの学校によって対応は様々だと思うので
詳しくは先生などにご相談くださいね。

せかままcafeには世界中に仲間がいるので、
各国の誕生日事情を記事にしたいです♡
皆さん楽しみにお待ちください♪

では、最後までお読みくださりありがとうございました😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

contents