赤ちゃんが泣いても大丈夫!オンラインで料理にチャレンジしたら周りも幸せに出来た話♡

オーチャン

皆さんこんにちは!フランスアンボワーズ店のオーチャンです♡
今回の記事は、せかまま開き隊のメンバーがせかままcafeに参加した体験談を書いてくれましたよ♪
わかちゃーん!お願いします♡

皆さんこんにちは!
せかまま埼玉店のわかちゃんです♪
小さい子がいるから・・と、好きな料理や苦手なお菓子作りにチャレンジしたくても
「娘が泣いたらどうしよう・・」「途中で起きてしまったら中断しないといけないし・・」
など色々考えて諦めていた私が、
せかままcafeのオンラインお料理企画に参加して
周りに幸せのお裾分けまで出来ちゃったお話です♡
ぜひ最後までお読みくださいね♪

こんな方に読んで欲しい♡
  • 話すこと聞くことが好きな方♡
  • 見えない繋がりを大事にしたい方♡
  • 何かにチャレンジしてみたいママ♡
contents

オンラインでおしゃべりしながらカステラ作りに挑戦してみたら。。

私には1歳半の子どもが1人います。

小さい子がいると、なかなか自分のやりたい事に時間を割くのは難しいし、

お料理やお菓子作りにじっくり向き合ってチャレンジするのも大変。

色々考えてしまって、いつの間にか諦めることが多くなっていました。

そんなある日、せかままcafeのおしゃべり会でカステラをつくろうの会があるのを見かけました。

少しお昼の時間とかぶっていたので、この際だからと型も新調し参加を決意しました。


せっかく勇気を出して参加してみたものの

その日、娘はお昼寝が遅く、抱っこ紐は主人の車の中、

さらに作っていた生地は娘にこぼされてしまい・・・

涙が溢れそうになりました。


なんでこんな思いをしてまで作ろうとしてるんだろう・・・という気持ちになった時

せかままの皆さんが声をかけてくれました。


「大丈夫だよ。」「レシピ出すね。」「チャレンジするだけ凄いね!!」


最後私が焼きに入るまで応援してくださり

そのおかげで本当に助けられた気持ちになりました。

頑張れた私、良かった!!と思えました。

思いがけず周りも幸せに出来ちゃった!

その後、Facebookに事後報告を載っけた所、

そこでも温かいコメントを沢山頂きました!


お昼寝から起きた娘と二人で食べたカステラが本当に美味しくて幸せで、

帰宅した主人と3人で食べていた時

頑張ってチャレンジした事を全力で褒めてくれる主人にも

それを笑顔で食べる娘の姿にも本当に幸せを感じ、

夜更かしをしてもう1つカステラを作っちゃいました!!


2回目は完璧に作ることができたので

ご近所さんにもお裾分けして一緒に食べることにしました。

そこでも今回のエピソードを話したら、

ご近所さんにもたくさん褒めていただけたんです♡

その瞬間娘もニコッと笑顔になって、せかままで貰った幸せのバトンは

見えないながらに私や私の周りの人までも幸せで笑顔にしてくれたことに気付きました。

せかままcafeはあなたがあなたのままでいられる場所🌱


そして、あなたの声を聞かせてください💕
明日も頑張ろう、せかままcafeがあってよかった。
皆さんもそう思えますように💭💗

オーチャン

皆さん最後までお読みくださりありがとうございました♪
小さいお子さんを子育てされている方たちに、
わかる〜!と共感していただけたのでは??と思います♡
せかままcafeではこれからもママさんパパさんたちのチャレンジを応援していきたいと思っています♪
気になっている方、ぜひおしゃべり会に参加してみて下さいね!
参加方法はこちらから!

わかちゃんも体験談ありがとうございました♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

contents