母のトリセツ開催報告

ゆみ

おはようございます!
韓国店のブリクバーグ由美です

2月17日に「母のトリセツ」
おしゃべり会を開催しました♪ㅤ

少し前に
毎週水曜日に開催させてもらっている

自分に優しく安らぐ時間で
母についてのお話が盛り上がりました

きっとみんな
母にはいろんな複雑な思いを抱えているよなぁ
そんな気持ちを分かち合えたらなぁ

と思ったのが
この会を開催しようと思ったきっかけです

「このテーマで安心して話せる場ってなかなか無い」
という言葉を当日の参加者の方からお聞きして

今日はピンポイントで「母」の話題
どうぞ安心して
思いのたけをぶちまけてくださいっ❣️

そんな気持ちになりました

とても印象的だったのは

皆さんそれぞれに
「母」へのいろいろな想いはあっても

そのことを反面教師として受け止めて
ご自身の子育てに活かしてらっしゃるんだな〜!

ということ

スバラシイ😍 と思いました

わたしはわたしが大きくなってから
母とはいろいろありましたが

小さいころは無難な(笑)
母娘関係だった記憶しかなく

だけどわたしは自分の娘には
母がわたしにしてくれたようには
できなくて

無難どころか大嵐に
彼女を巻き込んでいたなぁと思うからです

おかげで、今になって
娘からは

「お母さんにあの時こんなこと言われた!」
と言われています。

わたしの子育て初期の暗黒時代に
せかままのような存在があったらなぁ…

マンハッタンの高層アパートで
高く広がる空を見上げて

独りで子育てをしていたあのころのわたしを
懐かしく思い出します…

あは。
わたしの回想シーンに入ってしまった😅

そう、そんなこともあって

子育て中は特に
独りにならないで欲しい

と思うから

せかままでは毎週水曜日に
いつでもふらりと立ち寄ってもらえたら
と思って
自分に優しく安らぐ時間を開催しております♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

contents