【せかくまちゃんと世界旅行】パリのディズニーランド 1マイル目

せかくまちゃん

みなさんこんにちは❤️
せかくまちゃんです!

オーチャン

こんにちは!
イラスト担当のオーチャンです❤️

せかくまちゃん

今回から新シリーズが始まったよ!
その名も『せかくまちゃんと世界旅行』
世界中のステキな場所を
ボクがご案内❤️

オーチャン

コロナ禍で中々旅行をするのが難しい今日この頃。
世界中に運営メンバーがいるせかままの出番!
今回は、フランス在住の私が色々撮ってきました❤️
クリスマスシーズンのディズニーランドパリです!
どうぞ、せかくまちゃんと一緒に旅行している気分で
お楽しみ下さいね♪

contents

ディズニーランドパリを簡単におさらい!

ディズニーランドパリはヨーロッパ唯一のディズニーパークで

主にディズニーランドパークとウォルトディズニースタジオパークの二つに分かれています。

パリ市内から電車で大体40分、パリシャルルドゴール空港からもTGVで10分ほどと

アクセスは難しくありません^^

ディズニーランドパリの最寄駅マルヌ・ラ・ヴァレ・シェシー(Marne la Vallée Chessy)からパークの入り口まで徒歩3分ほどでとっても便利です。

車だと駐車場からけっこう歩きます。

広さは東京ディズニーリゾートとあまり変わりませんが、

パークとスタジオの距離が近いので

攻略しやすいディズニーリゾートと言えます。

シーのような坂道もないですし^^

さぁ、ディズニーランドパリへ

セキュリティチェックを抜けると、

クリスマスのデコレーションを施されたエントランスが出迎えてくれます❤️

オーナメントで出来た大きいミッキーの形の看板

可愛くないですか??❤️

色もクリスマスカラーでステキ!

スナックスタンドもクリスマス仕様になっていて

気分が上がりました✨

一つ一つ違うデザインだったり、細部にこだわりが詰まっていて

見てるだけでも楽しめました。

せかくまちゃんとねずみさんもコスプレでドーナツ食べて嬉しそうですね❤️

パークの中にクリスマスツリーがありました!

写っている人と比較してもらうと分かると思うのですが

相当大きいです!!

ツリーの下のプレゼントも可愛くて

これはミッキー宛?ドナルドかしら??

チップとデールはイタズラしちゃわないかしら??

なんて想像して楽しんじゃいました❤️

ツリーの中にミッキーもいるんですよ。

探してみて下さい^^

夜はイルミネーションが本当に最高でした!!

どこもかしこもキラキラ煌めいていて、

まさに夢の国✨

よかったら動画もあるので

見てみてくださいね!

パークの中をお散歩している気分になれるかも❤️

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
せかくまちゃん

皆さんいかがでしたか??
クリスマスのディズニーランドパリの雰囲気が伝わっていたら
嬉しいです❤️

オーチャン

最後まで読んでくださりありがとうございました!
よければこちらの記事でもっと詳しく
ディズニーランドパリ旅行記を載せていますので
お楽しみ下さいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

contents